• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« ゲノミック選抜の流れ | メイン | 子宮の栄養 »

2014年2月27日 (木)

雪解け

 日本全国を襲う記録的な大寒波から早十数日、全国的に暖かい気候になってきましたbleah

 ET研本場がある上士幌町でも、日中氷点下を下回ることは少なくなってきており、場内では屋根からぽたぽたと雪解け水が落ちてくる光景が見受けられます。

 解けつつある氷柱が日光を受けてきらきら光る様子はなかなかきれいですconfident

しかし「綺麗なバラには棘がある」ではないですが、呑気に見入っていると痛い目を見かねませんshock

Dsc_0125

 今日のお昼ごろ、「ドサッ!」と激しい音がしたかと思い見てみると屋根から大量の雪が落ちてきていましたcoldsweats02

幸い怪我をした人はいませんでしたが、雪の下敷きになってしまったというニュースも聞いており、かなり肝を冷やしましたcrying

 北海道にお住みの皆様、足元はもちろんですが、頭上にも十分お気をつけくださいdanger

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。