• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 十勝でさえも6月の猛暑日 | メイン | 燃料もれてますよ!! »

2014年6月 6日 (金)

夏こそET!

 

こんにちは!

東日本分場です。

 

 

先日は早くも全国的に真夏日となったそうですね!

牛のヒートストレスも心配になります・・・

 

夏こそET!

ということで東日本分場は、静岡県、愛知県まで新ETのための同期化作業に行ってまいりました!

 

静岡は昨年も新ETをおこなっていたので、ちょうど子牛が生まれていました!

Img_3086

Img_5518

立派な子たちです~~heart04

 

茶畑の多さに感動しながら農家さんを回っていました・・・

緑が多くて癒されますconfident

Img_9352

愛知の農家さんへお邪魔したときは、牛舎がとても綺麗で感動しました!!!

思わず、写真を撮らせていただきました・・・shine

Img_7615

Img_7273
綺麗!綺麗!!

牛も、お腹がすいて騒ぐこともなく・・・とても落ち着いていました・・・happy02

 

 

牛さんも、気持ちいいだろうな~happy01

 

新ETもうまくいくといいのですが!

がんばってきます~~sign03

 

 

Img_6226
ジャージーちゃんも可愛かったですheart02

 

コメント

夏のETで気をつける事何かありますか??とまるちゃんは、給与してます!!

とおるさま

いつもET研ブログをありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
とまるちゃんも活用していただきありがとうございます!

夏のETに関しまして、やはり心配なのが体温ですかね・・・。
40℃を超えている場合はETしない事もあります。
餌を増やすなどすると下痢便になったり、過肥になったりしてしまうので、ビタミン剤などの給与をお勧めしております。
とおるさまはとまるちゃんを給与してくださっているとの事ですので、そのあたりは大丈夫かと思いますが。
冬場に比べて牛床の汚れも早く、ハエも多くなってきますのでやはり敷料の交換はマメになります。
これから発情が見えづらくなってくるかと思いますが、とまるちゃんの効果で良い発情が来てくれると良いのですがbearing

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。