• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 国際反芻家畜生殖科学シンポジウム | メイン | とうもろこし »

2014年9月 2日 (火)

北海道の4色

十勝管内をあちこち回っていると、今の時期、畑の収穫だったり、牧草刈りだったり、早いとこだとデントコーンの刈り取りだったり、農家さんはあくせくと働いてらっしゃいます。

牛も放牧され、のほほんと草を食んでおります。

目に見えるのは、草の緑と、牛の白と黒と、空の青の4色しか目に映りません。

この景色を見ると、「北海道に来てホントに良かったなぁ」と心から思います。

ET研に隣接するナイタイ高原も広々とした斜面に牛が放牧されており、誠に気分が良い次第です。

長い冬がやって来る前に、この景観を目に焼き付けといてやろうと思います。


Image


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。