• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 北海道の4色 | メイン | ヒートストレスからの回復 »

2014年9月 3日 (水)

とうもろこし

日本の食料基地とかちではさまざまな作物が収穫を迎えています!
この時期にはじゃがいも、とうもろこしなどをよく頂きます。happy02

とうもろこしにはたくさん種類があるって知っていましたか?粒の色をみてみてくださいnote
きいろいの
しろいの
しろときいろまじりの

それぞれ名前が
ゴールデンコーン
シルバーコーン
バイカラーコーン
という種類らしいです。

先日みかけた白いとうもろこしには「ショコラホワイト」という可愛らしい名前がついていました。
食べるのが楽しくなりますね。shine
いくつかの品種は生で食べられるそうですよ!
品種改良が進めば芯まで食べられるようになるかも!?と期待していますscissors

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。