• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 呼吸器症の予防は | メイン | GATC »

2014年12月15日 (月)

12年間の凍結保存

高校2年生の時に血液のがんである悪性リンパ腫を発症した女性が、

がんの治療で生殖機能を失う恐れがあったため、

不妊治療施設で卵子2個を採取し、凍結保存を行いましたsnow

12年間凍結保存の後、夫の精子と体外受精を行い、

受精卵1コを女性の体に戻したところ妊娠し、今年8月に出産したそうですshine

近年卵子の凍結保存がかなり話題になっておりますが、

国内で10年以上凍結保存した卵子で出産したケースは珍しいとのことですflair

こうした生殖医療関係の記事は最近多く目につくようになってきましたeye

少しずつ進歩しているのも感じますねconfident

私達も繁殖に関する課題を少しずつでも改善できるようがんばって行きたいと思いますrock

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。