• Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 新しいGENEX社精液のパンフレットができましたよ | メイン | 牛IVF胚の受胎率はなぜ悪いんですか?パート2 »

2019年1月 9日 (水)

十日恵比須詣り for 所得向上祈願

Img_5415_3

昨日、九州分場は

農家所得向上祈願で、

ついでに、

九州分場職員所得向上祈願で(笑)、

十日恵比須神社にいきました。

Img_5410

毎年この時期に超多くの人が商売繁昌祈願に訪れる神社です。

今回は「福引」の列に並ぶことに。

Img_5407_3

やっとのことで、福引券ゲット

これだけでもいいことありそうな。。

そしてさらに、

くじを引く列に並びます。。

すると何だか、前方でザワザワ感あり。。

そして、放送が流れました。

「福岡県〇〇市〇〇町~ 〇〇さま~、大当たり~~~」

我々の数人前で1万人?に1人しか当たらない、

ヤバい当たりが出たそうです。

もちろん我々が当たればブログのネタになって、

最高にうれしかったんですが、

この瞬間に立ち会えただけでも笑みがこぼれました。

その場で「えびす手一本」が執り行われ、

周りのみんなも祝福の拍手をおくります。

なんだか、少し得した気分でお詣りして帰りました。

Img_5414

「福笹」は職場に飾ってます。

一同、がんばりますので今年もよろしくお願いします。

「追記」

1万人?に1人と書きましたが、

5千人に1人とニュースで流れてました。

にしても、すごい確率。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。