• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 凍結卵リスト(2020.12.01) | メイン | ET研の「若き力」!!!ver1 »

2020年12月 5日 (土)

暑い!イヤ、熱い!

Flower

こんにちは

沖縄は25℃です

日本て広いですね

Habu

先週、

「ゲノム育種価オールH」の雌牛に「安福久」を交配して爆採れした話

を紹介して以降、

沖縄がさらに熱くなってきましたよ!

伊江島採卵をきっかけに

いろいろとお声がけいただき

糸満、

那覇、

八重山、

を爆走中です

広い家畜市場で

Nanbu

ETを活用した牛群改良について1時間説明すると、

みなさんに、

「シンクロET、やってみたい!」

と言っていただけます

質問コーナーでは

「伊江島のオールHの並びを教えんかい!」

など鋭い突っ込みもあったり、、

みなさん、情報収集が早すぎですね

あと、

「今後、母系で人気の出る血統を教えんかい!」

などなどで、

(本当は、こんな乱暴な言い方ではありませんが、)

結構盛り上がります

逆に私が教えていただきたい(笑)

八重山地方(石垣島)も時期が時期なので超特急の日帰りでしたが

今度はゆっくりとお話しさせていただきたいと思いました

途中1軒だけ農家さんも訪問させていただきました、ありがとうございました

しかし、運動場が広くてよかったです

Ishigaki

牛が牛らしくのんびりしていてるのが非常に印象的でした

AIの受胎率70%とのことです、すごっ!

Mayo

有名なマヨも購入、、

で飛行機に飛び乗りました

さて、次回もある島からお声がけいただき、

お邪魔することになりました

みなさま、よろしくお願いいたします!

そういえば、最後に話変わるんですが、

今回の推進中に沖縄県有種雄牛のリーフレットをいただきました

Okinawa


県外販売用の

福福波号

百合北号

です

福福波号は1年位前に

福福波

で紹介しましたね

で、リーフレットを読んでいくと、

なんと、生産者は共に伊江村の農家さんではないですか!

驚きました、さすがレベル高いですね~

今後、伊江村産受精卵、

凍結卵リストで販売していきますのでお楽しみに!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。