• Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 暑い!イヤ、熱い! | メイン | 黒毛和牛の血中βカロチン濃度と繁殖成績の関係 »

2020年12月 7日 (月)

ET研の「若き力」!!!ver1

本日、本場のあるナイタイ高原はしんしんと雪が降り、冬の訪れを感じますが皆様はいかがお過ごしでしょうかsnow

さて、今日は、ここ数回とは趣向を変え、ET研の今を知っていただきたく「若き力」、繁殖義塾の研修生を紹介させていただきますshine

ET研究所では全国から研修生を受け入れ、熟練した技術者の指導の下、繁殖に関わる業務を行い、日々研鑽していますsign03

今回紹介させていただくI君は、学生時代に人工授精師を取得し、更なる技術を学びに本州からはるばる北海道にやってきましたgood

今夏には、家畜体内受精卵移植師も取得し日々研鑽を重ねていますflair

下の写真では、採卵した卵を顕微鏡で観察する練習をおこなっています(検卵)。

Photo

練習中に感想を尋ねてみると、「一つなかなか見つけられないですね~sweat01」と満面の笑顔で答えてくれましたeye

将来、日本の畜産に貢献する人材となること間違いなしですね\(^^)/

SK

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。