• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« レプトスピラワクチン | メイン | 今度は徳島で »

2013年7月25日 (木)

牧草と雑草と・・・

先日、鹿追町を走っていると・・・

Imag0473

写真の牧草はスタックサイロに詰めるとのことでした。

二番草の刈取りを行っていました。刈取り直後は天気も非常に良かったので、

きっといいサイレージになってくれることでしょうhappy01

畑で牧草として育ってくれる分にには良いのですが、道端に生える草ももちろんあります。

先日、ブログで紹介したように、研究所でも雑草刈りを行いました。

非常に草刈ってめんどくさいですよね・・・coldsweats01

Imag0468

sign03sign02

野良羊sign02

Imag0471

 と思ったのですが、もちろん首輪もつけて、つながれていました。

見事に雑草が刈られて(食べられて)いました。

かわいいし雑草も食べてくれるし、まさに一石二鳥sign01

ET研でも導入したい・・・かも。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。