• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 世界のOPU事情 | メイン | ブラウンスイス、新ETシステムにて »

2015年2月 9日 (月)

バルーン

土曜日に会社へ向かう途中毎年恒例の風景に出くわしましたcardash

20150208_160530_2
青空に色とりどりの気球が浮かんでいてキレイですねshine

毎年この光景を目にしますが、毎年快晴な気がしますsun

ちょうど競技飛行を行っていたらしく、こんなに気球が浮いてるのは初めて見ましたeye

熱気球は上昇と下降の調節が出来ますが、舵がないので方向は風まかせなんだそうですtyphoon

しかし、地上付近、中層、上層と高さによって無数の風の層があり、

気球の高度を調節することにより

ある程度行きたいと思う方向に進めることも出来るのだそうですwink

通常20kgのプロパンガスシリンダーが3~4本積み込まれているので、

2~2.5時間の無着陸飛行が可能なんだそうですよflair

ということで、上士幌の今をお伝えしました~scissors

最近特に冷え込んでおりますwobbly

早く暖かくなって欲しいものですねspa

春が待ち遠しいですcatface

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。