• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 士幌でも! | メイン | 早い者勝ち!のはずが… »

2015年8月20日 (木)

アラサーの夏休み明け

 先日まで夏休みをいただき、今日は久々の現場作業でしたsweat01

 牛の繁殖を専門とする獣医の作業の基本は何と言っても「直腸検査」ですrock

 一頭一頭生殖器の状態を抜かりなく確認することこそ繁殖管理の要なのですeye

 今でこそ大動物を扱う獣医にも女性が増えてきたものの、過去に産業動物獣医師の世界は完全な男社会だったのは、経産牛を扱う際に伸長や腕のリーチがあった方が有利であると考えられる直腸検査も一因であったと考えられますthink

 しかし、私(約180 cm)が日頃扱っているのは黒毛和種、体高は120cm程度です。その伸長差を埋めるために、無意識のうちに背中を曲げて作業しています。 

 一日の作業を終えた後に普段背中に感じない違和感が・・・。しばらく現場から離れたことで直腸検査を継続して行うために必要な筋肉が衰えてしまったのか・・・。

 姿勢、大事です。

コメント

180cmの方が使う顔文字が可愛すぎです(笑)
私も背中はかなり悪いですね〜基本整体中毒ですが札幌で一見で行った整体にもびっくりされました。

houraiさま
いつもコメントをいただき有難うございます。
顔文字については大学の先輩にも「絶対女性が書いてると思ってた!気持ち悪いわ!」とつっこまれた過去があります(笑)
私も一度整体に行ってみた方がいいかもしれないですね。さらに背が伸びるかもしれませんが(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。