• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 黒毛和種雌牛の除角における廃棄バルーンカテーテルの有用性 | メイン | 鼻環 »

2015年10月30日 (金)

森のくまさん

ナイタイ高原牧場のふもとに位置するET研究所は周囲を広大な自然に囲まれており,

牛以外にも様々な動物が生息していますshine

今年の夏には研究所の駐車場が子ぎつね兄弟の餌場となっていたり,私は車を買って3日後にシカにぶつかりそうになったりしましたsweat01

そして昨日ついに!!あいつが現れたのです…

  

仕事を終えて帰る職員二人が,車のすぐそばを走るヒグマを目撃!!

いるという噂は聞いていたものの,いざそういう話を聞くとやっぱり怖い…

クラクションを鳴らしたら逃げたそうなので害はなさそうですconfident

ちなみに目撃した職員にサイズを聞いてみましたが,「クマを見るのは初めてだからよくわからない」とのことでした。

北海道民にとってクマに遭遇するなんて日常茶飯事だといわれることもありますが,実際クマは超レアキャラですeye

  

でも,研究所の立地を考えると,人の領域にクマが出たというより,私たちが野生動物のすみかにお邪魔しているという感じでしょうかsmile

とりあえず,暗い時間に一人で外を歩くのはやめようと思いますbleah

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。