• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 台風23号 | メイン | 農場視察 »

2015年10月 9日 (金)

大切なモノ

仕事をする上で一番大切なものとはなんでしょう?eye

情熱とかビジョンとか,もちろんとっても大切ですが,もっと具体的なもので考えてみてくださいsmile

 

私にとってはこれsign03

Image1

 

卵巣でございますlovely

 

この卵巣は,と場(ウシを肉に加工する工場)で採取したものです。

卵巣は食べることができないので,本来ならば廃棄されるのですが,この卵巣を使って研究を行っている機関は非常に多いです。

ET研でもほぼ毎日,この卵巣を使って実験していますconfident

卵巣がなければ仕事にならないくらい,大切な存在です。

私たちはこの卵巣から卵子を採取しているのですが,今週はおよそ2000個の卵子を集めましたshine

1個の卵子が1頭のウシになるとすると…なんとウシ2000頭分sign03taurustaurustaurus

世の中があっという間にウシだらけになりますね。

…実際には2000個の卵子のうち,受胎可能な高品質胚へと発生するものは1割にも満たないため,そんなことはないんですけどねcoldsweats01

 

役目を終え,と場で解体されるウシたちは美味しいお肉となるだけでなく,研究材料としての卵巣を私たちに供給してくれるのです。

と場の卵巣がなければ,ウシの繁殖研究はもっとずっと遅れていたはずです。

この贈り物を無駄にすることなく,ウシの幸福に貢献するような研究に活用したいと思います。

ウシたちよ,いつも卵巣をありがとうshineいつか必ず恩返しをしますので…

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。