• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 受精卵 | メイン | OPU練習 »

2015年12月21日 (月)

研究開発室忘年会

みなさんこんばんは~flair

もう今年も残りわずかとなってしまいましたよーsweat01

ところで、12/18は今年1番忘年会が多い日だったそうなbeer

ということで、研究開発室では忘年会を行いました~~~~shine

みんなで中華を食べに行きましたよrestaurant

20151221_170533

このお料理はマコモダケという食材を使っているそうなのですが、(白っぽいものがそうです)私は初めて食べましたsign03

初めて食べたので、マコモダケと聞いただけで勝手にきのこと連想し、食感もエリンギに似ているなぁと感じましたが実はマコモダケ、イネ科のマコモという植物の根本が寄生した黒穂菌によって肥大して出来た茎の部分なんだそうですcoldsweats02

きのこでも筍でもないのだそうですsweat02

きのこだと思っていたけど、その事実を後日知りました・・・笑

20151221_170449

定番のあんかけ焼きそばはなんと塩味でしたspa

塩味もなかなかイケますgood

20151221_170601

中華をたいらげた後に二次会でイタリアンを食べに行きましたcatface

ピザやパスタを食べましたがどれもおいしかったです~scissors

それにしても研究開発室の面々はよく食べますねfull

ところでこの時期はイベントが目白押しで無駄にワクワクしてしまうのですが、もうすぐクリスマスですよぉーpresent

ふと気づくと、サンタさん私達の忘年会を見守っておりましたdownwardleft

20151221_170622

とても楽しい忘年会でしたnote

今年のお仕事も残り1週間ですwink

みんなでがんばりましょーーーrock

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。