• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 独自調査 | メイン | 体内環境に近づけよう »

2016年3月 4日 (金)

ウシ界のエリートたち

 

先日,真っ白な雪の中でひときわ輝く美しい牛がトラックにのせられるところに遭遇しましたtaurus

20160304_21_48_37

未経産とは思えない立派な体つき,きれいに洗われ刈り整えられた美しい毛並み,まさに威風堂々と言った感じですshineshineshine

 

実はこの牛,昨日行われた十勝の優牝セールに出品されるところでした。

やっぱり優牝セールに出るようなエリート牛はオーラが違うっhappy02

 

なんと最高額で落札されたとのことですので,彼女の美しさに魅了されたのは私だけではないようです。

ちなみに,このスーパー美しい毛刈りを行ったのは,ET研究所が誇る若手エースのM君ですsmile

まさに匠の技ですねぇnote

 

ET研究所には,採卵のためにホルスタインが持ち込まれることがしばしばあるのですが,これらのウシは超良血統だったり

チャンピオン牛だったりすることが多いですconfident

もともとホルスは和牛よりもかなり大きいのですが,持ち込みのエリート様たちはさらに立派な体格をしているので,和牛の供卵牛と

比べると,同じ牛とは思えないくらいサイズが違います。

和牛仕様に作られた枠場に半分くらいしか入らないこともsweat01

 

人間と同様,いやそれ以上に牛も厳しい競争社会の中で勝ち残るために進化しているんですねぇcatface

私は体格ではエリートになれる見込みはないので,せめてたくさん働いて,世の中のお役に立ちたいと思いますrock

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。