• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« プレミア卵はじめました!いや、復活しました! | メイン | 餌の量をコントロールして採卵成績を向上 »

2020年4月 2日 (木)

「貴隼桜」

現場でも名前を聞くようになってきました

勝早桜5を父にもつ、

家畜改良事業団の種雄牛です

ゲノムの評価はバランスがよく、

オレイン酸の改良効果が非常に高いそうです

詳細はこちらをご覧ください

「貴隼桜」

ET研でも、受精卵の製造を始める予定です

ご期待ください

週末の農業新聞で紹介されてましたが、

今後、兵庫県では

セリ時の枝肉情報を購買者に提示する電光掲示板に、

MUFA(一価不飽和脂肪酸)とオレイン酸の測定値が表示されます

サシのあとの改良の方向性は「脂肪の質(おいしさ)」へと向かっていきそうです

また最後は

新コロになってしまいますが、

JA全中が「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」

で10,000円相当の和牛肉を5,000人にプレゼント!

を発表しました

ぜひこの機会に多くの方に和牛をたべていただければ、

次回、買っていただけると思いますね

和牛はやっぱりおいしい!

募集締め切りは、4月11日

しかし、ET研ブログ見ていただいてる方は畜産関係者が多いので応募しないですね

和牛を一般消費者にたくさん食べていただきたい!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。