• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« ありがたみ | メイン | 極体のゆくえ »

2015年9月29日 (火)

佐賀からの研修生

今週の月曜から木曜まで、佐賀の畜産試験場から研修生が一名、ET研に来ております。


彼は佐賀県で、牛の受胎率向上のために、バリバリ現場で繁殖の仕事をしてます。

今回のET研への研修目的は、ET技術、採卵技術の向上のために、ET研がどういう取り組みをしているかの見学でした。

Image_3


↑ET研の若手職員と一緒に、供卵牛の選畜やったり

Image_4


↑上士幌のメガファームのパーラーを見学して、規模のでかさに驚いてました。

彼にとって、良い研修になれたのかな?
そう願います。


佐賀だけではなく、多くの都府県で、やる気のある若い技術者がどんどん育っていって欲しいです。


そうすれば、後継者不足、飼料高騰で悩まされる畜産業界も、明るい道が開けるんだろうなぁっと、思いました。

ちなみに、今日の佐賀県と上士幌町の気温差は、18度でした。


北海道は、着々と冬に向かってます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。