• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« GWにはいるよ! | メイン | 黒毛和牛にホルスタインの卵子をつくらせることに成功~異品種間で生殖細胞の置換技術を確立、牛での成功は世界初!~ »

2016年4月29日 (金)

研究成果

  

昨日,ET研究所において研究開発キックオフ会議が開催されましたeye

 

我々は受精卵を生産するだけでなく,ウシ繁殖技術を向上させるためのあらゆる研究に日々取り組んでおりますrock

昨日の会議はそんな我々の血と汗と涙の結晶である,この半年間の研究成果を報告するという,とーっても重要なイベントでした。

他研究所の所長や全農本所の職員の方にも参加していただき,さらに岩手・茨城のET研分場とWEBで中継するという徹底っぷりcoldsweats02

 

報告された研究内容は生産現場で活用するための実用的なものから,遺伝子や分子メカニズムに関するものまで盛りだくさんですtaurus

私もドキドキしながら自分の研究について報告させていただき,多くのアドバイスやご提案をいただきました。

 

日々自分の研究に向き合っていると,ついのめりこみすぎたり,果たして自分は正しい方向に向かっているのかと悩むことがしばしばあります。

そんなとき,他者にわかりやすく伝えるために結果を整理し,議論を行うことで,新たな研究への意欲とアイデアが湧き上がってきますflair

 

とりあえずGWはゆっくり休んで(笑),また研究と採卵に全力で取り組んでいきますimpact

これからもET研究所の研究成果にご期待くださいsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。