• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 採卵小道具 | メイン | 新鮮卵出荷の日は… »

2016年7月15日 (金)

アカデミックモード

 

暑くなったり寒くなったり不安定な日々が続いていますが,ようやく夏の訪れを感じるようになりましたhappy02

夏を感じると,同時にもうすぐやってくる冬のことを考えてしまうのは北海道あるあるだと思いますcoldsweats01

お盆が過ぎたらもう秋ですねsweat01

 

秋といえば…もちろん食欲の秋ですが,もう一つ大切なことがsign01

そう,勉強の秋ですconfident

例年9-10月は学会が集中しており,日ごろの研究成果を発表するとともに

最新の知見を吸収する絶好のチャンスですflair

 

そして今時期は,秋の学会で発表するための講演要旨の提出締切が次々やってきて…

この一ヶ月で,4つの講演要旨を提出しましたsweat01

どれも内容や形式,言語さえ異なるため,頭がごちゃごちゃになることもしばしばshock

本日ようやく最後の要旨が完成し,一安心ですhappy01

 

普段は採卵業務やルーチンワークで体を動かすことが多いですが,

メイン業務である研究に気持ちを集中させる,よい機会でもありましたhappy02

我々の研究はもちろん生産者の皆様の利益に貢献することが最大の目的ですが,

学会に参加してアカデミックな世界にどっぷりつかると,真理を突きつめる喜びを実感します。

 

ブログをご覧の皆様,学会でお会いすることがありましたら,

ぜひぜひ熱い議論にお付き合いくださいsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。