• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 在庫が少なくなってきました | メイン | 東洋医学 »

2019年12月11日 (水)

「毛色によって男性の生殖能は判別できるのか?」

興味をそそるタイトルですね

先日の福岡で開催された学会でご発表のあったタイトルを紹介させていただきました

たとえば

ホルで黒白の比率で生殖能に差があればおもしろいですね

そのほか、

「マウス胚性幹細胞との細胞融合による家畜および野生動物線維芽細胞の初期化」

というタイトルも心をくすぐられました

なるほど、

むかし、マウスでES細胞と線維芽細胞を融合させて何とかっていう研究もありましたが、

その流れなんでしょうか

大家畜でもきちんとしたESやiPSが樹立されれば夢が膨らみます

また、

「細胞老化を防御するエピゲノム因子の同定と機能解析」

「変異長寿マウスにおける腸内細菌叢制御機構の解析」

「マウスを用いた卵巣への鍼刺激の影響の検討」

などもあったので

久しぶり勉強してみようと思います

鍼刺激とOPU刺激とは根本的に異なると思いますが

鍼刺激がどんな影響をあたえるんでしょう?

内容はまた後日、、、

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。