• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 牛の履歴 | メイン | I'll be back...? »

2012年11月30日 (金)

冬でも元気

研究所の周りも雪で覆われるような季節になってきましたsnow

気温も徐々に下がり、野外へ出て作業をするのも億劫になってきますsad

そんななか元気なのが、牛たちですtaurus

牛といってもホルスタイン種ですが、さすが寒冷地原産、元気に走り回っていますup

さらに牛舎内に入ると、この気持ちの昂りが抑えきれないのか、うっとうしいくらい人に絡んできて作業の邪魔をしてきますsweat02

121201_142348 ←私も私もと言わんばかりに絡んできますsweat01

一方、それだけ元気なせいか最近すごく発情が強く出るように思います。

ただ発情兆候が強いうえに元気なため、どの牛が本当に発情なのかわからなくなってくることも…wobbly

121201_142537←絡んでるけど前後どちらが発情??

121201_142737 ←やはり正確なのはスタンディング。

夏場のストレスもなくなったわけですし、これからどんどん受胎して受胎率アップに貢献してほしいですねshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。